♪ アマビエ 知ってますか?

ウエンディ

090-1519-0513

〒866-0065 熊本県八代市豊原下町3464-1

lv

♪ アマビエ 知ってますか?

Uwendy Blog

2020/04/03 ♪ アマビエ 知ってますか?



img004281

皆さん アマビエって知っていますか?

日本に伝わる妖怪で 光り輝く姿で海中から現れ 豊作や疫病などの予言をすると伝えられているそうです。

このアマビエ 熊本には出現した史料が4件あるそうで 全国には似たようなものがいくつかあるみたいですね

妖怪好きな人なら知ってる妖怪らしいですが 熊本人の私は知りませんでした。

自宅とお店にコピーした絵を飾りました

この絵を見た人に災いが起きませんように!!

(この絵は水木しげるさんが描いた絵だそうです)

 

 

 

 ♪ ウエンディのお店はこちらから ♪  

♪ブログランキングに参加中です♪
♪ クリックしていただけたら嬉しく思います♪
♪あなたのワンクリックが私の励みです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

TOP